豊橋・東三河での結婚式のご相談ならaedam(アエダム)

結婚式の相談|豊橋・東三河での結婚式のご相談ならaedam(アエダム)

Wedding Planner's Interview

家族のように寄り添って…。
幸せをカタチにする
エンターテイナー

ザ ビラ ハマナコ

ウェディングプランナー

飯嶋 亜矢さん

飯嶋さんがウェディングプランナーに憧れ始めたのは、中学3年生の頃。「一生に一度の幸せな舞台に立ち会ってみたい」という純粋な気持ちが原動力となり、見事に夢を叶えました。以来13年間プランナー一筋。最初の頃は花嫁と同じ気持ちで理想を追い、今では姉や母親のような気持ちで新郎新婦を見守っています。元々人と話すことが大好きだということで、打合せの内容は式のことが半分、雑談が半分。しかしその雑談の中に、ふたりの人柄や好みがよく表れるといい、ひとつひとつ丁寧にキーワードを拾い出し、その人らしいウェディングを提案してくれます。家族のように温かい飯嶋さんの人柄に惚れ込んだカップルが、次に結婚する友人へ彼女を紹介し、また新たなウェディングストーリーが始まることもしばしば。また時には新郎新婦だけでなく、余興や二次会の幹事を務める友人たち、ふたりの両親などからサプライズの相談を受けることも。豊富な経験に基づいた的確なアドバイス、そして何よりも、一緒になって結婚式を創り上げていこうという楽しそうな笑顔が、みんなから親しまれる由縁です。飯嶋さんの目標は“生涯現役”。幸せの輪はまだまだ広がっていきます。飯嶋さんがウェディングプランナーに憧れ始めたのは、中学3年生の頃。「一生に一度の幸せな舞台に立ち会ってみたい」という純粋な気持ちが原動力となり、見事に夢を叶えました。以来13年間プランナー一筋。最初の頃は花嫁と同じ気持ちで理想を追い、今では姉や母親のような気持ちで新郎新婦を見守っています。元々人と話すことが大好きだということで、打合せの内容は式のことが半分、雑談が半分。しかしその雑談の中に、ふたりの人柄や好みがよく表れるといい、ひとつひとつ丁寧にキーワードを拾い出し、その人らしいウェディングを提案してくれます。家族のように温かい飯嶋さんの人柄に惚れ込んだカップルが、次に結婚する友人へ彼女を紹介し、また新たなウェディングストーリーが始まることもしばしば。また時には新郎新婦だけでなく、余興や二次会の幹事を務める友人たち、ふたりの両親などからサプライズの相談を受けることも。豊富な経験に基づいた的確なアドバイス、そして何よりも、一緒になって結婚式を創り上げていこうという楽しそうな笑顔が、みんなから親しまれる由縁です。飯嶋さんの目標は“生涯現役”。幸せの輪はまだまだ広がっていきます。

他のプランナーさんのインタビュー