aedam
〒441-8021 愛知県豊橋市白河町26番地
TEL 0532-32-1006
営業時間 11:00~20:00 [毎週水曜日定休]

「コロナ禍における結婚式場探し 今こそ式場相談サービスを活用する理由」

《コロナ禍でも結婚式はできるの?》

ここ1年は、新型コロナウイルスの影響で、結婚式を延期したり、諦められたカップルも多くいらっしゃったと思います。少しづつ様子も状況も変わってきておりますので、お伝えいたします。

全国で高齢者のワクチン接種が進み、すでに一般の方々の接種や身近なお知り合いなどでされている方もおられると思います。

浜松・三河エリアでもこうしたワクチン接種が進むにつれて、結婚式を実施したり、式場の見学件数も増えてきています。


《いまこそ相談サービスを活用する季節》

結婚式は、半年~1年くらいかけて準備していきますので、いまから式場を検討されても2021年冬や2022年春頃の結婚式になります。

いまからさらにワクチン接種が進みますし、今よりも安全な状況になるとは思います。結婚式を実施するということについては、今まで通り準備をすすめていき、同時に感染対策も行っていくほうが安心かもしれません。

そして、いままで控えていたカップルが、一気に動き始めることが予想されるので、秋や春の人気の日程は埋まってしまう可能性が高いです!

ぜひご相談はお早めにご連絡ください♡


《コロナ禍ならではの注意点》

とはいえ心配なのが、延期やキャンセルについてではないでしょうか?

実際、この1年で2回、3回と結婚式の日取りを延期しているカップルもたくさんいらっしゃいました。

おおむねの会場では、結婚式のキャンセルについては規定のキャンセル料が発生しますが、延期については、追加料金無しで対応してくれるところがほとんどです。
各会場の規定がそれぞれ違いますので、ご契約時にしっかり確認しておくことも必要です。そちらに関しましてもアエダムからお話させていただいておりますので、ご安心くださいませ。

《アエダムの結婚式場相談》

アエダムの結婚式場紹介サービスでは、

・各会場のコロナ対策情報

・延期やキャンセル情報

・親御様やゲスト様へ配慮の仕方

・おふたりに合ったスタイルや新サービスの提案

など様々な情報を元に結婚式プランニングをおこなっています。


特にお仕事などでお忙しい方はたくさんの会場をまわることが億劫になるかもしれません。

前もってアエダムの式場紹介サービスで、好みの会場を絞った上で見学をされたほうが時間を有効的に活用できます。

会場紹介のコンシェルジュが丁寧にご説明いたしますので、一度に比較検討できる便利さもあります。

また、

・ゲストにとってどんなことが喜ばれるか

・コロナ禍ならではのウエディングアイデアの実例

などのプランナー目線の情報も参考になりますよ。


これから、結婚式をどうやって挙げようかな?

どんな結婚式場が私達にあっているのかな?

そんな疑問を気軽に相談できるのがアエダムの結婚式場相談サービスです♡

お問い合わせはお気軽にどうぞ!