aedam
〒441-8021 愛知県豊橋市白河町26番地
TEL 0532-32-1006
営業時間 11:00~20:00 [毎週水曜日定休]

アエダムの和婚

2020-03-12


今日は和婚についてお話ししていきます。

和婚といってもスタイルは様々。お手軽なものからしっかり挙式披露宴まで。

まずは和婚にどの様なスタイルがあるのかおさらいしておきましょう。

※予算と期間(打合せから実行まで)はあくまでも目安としてお考え下さい。

①フォトウェディング

憧れの白無垢や色打掛を纏いお二人の記念写真を。ベーシックな撮影から色んなロケーションでもお撮りします。神社や公園でのロケーション撮影も人気だったり伝統的なかつらと綿帽子以外にも、洋髪で現代的な和装も素敵です。

予算 15万円

期間 1ヶ月

②神前挙式+フォトウェディング

せっかくの花嫁和装を纏うなら格式のある神社での神前挙式までを行い挙式写真を残したい。家族やご友人との集合写真も残せて皆さまへのお披露目も出来ます。

三々九度や玉串奉奠といった儀式は神前式ならでは!境内や庭園で撮る写真はスタジオ写真とは違った厳格さもあって記念に残ります。

予算 30万円

期間 2ヶ月

③神前挙式+食事会

神前式にお集まりいただいたゲストの皆さまと、挙式後にはお食事まで楽しみたい。

簡単なランチスタイルのお食事からフルコースのお料理、ビュッフェスタイルでカジュアル食事会など。

・両家ご親族で着物を着たままでしたら割烹料亭など

・カジュアルに洋服に着替えてフレンチイタリアンレストラン

・ウェディングドレス姿に変えてウェディング会場でおもてなしも

予算 50万円

期間 3ヶ月

④神前挙式+披露宴

ゲストからご祝儀をいただく様であれば披露宴でしっかりとしたおもてなしを。

和を取り入れたコーディネートは今だから新鮮。和のエッセンスを取り入れたお食事は年配や女性のゲストにも好評、色打掛やカラードレスへのお色直しが宴に華を添えます。

予算 100万円

期間 6ヶ月

【神社・食事会場・神殿のあるホテルのご紹介】

神社での神前式の後の食事会はどこで行うか?ご祝儀制または会費制?

それぞれのスタイルに合わせて、また会場と神社の移動などを考慮した組み合わせをご提案。

または全て同一箇所で対応出来る神殿のあるホテルという選択も。おふたりのイメージやご予算、使い勝手に合わせてご提案致します。また、各会場とのお得なご紹介プランもご案内!気になるお客様は是非相談会へお越しください。