aedam
〒441-8021 愛知県豊橋市白河町26番地
TEL 0532-32-1006
営業時間 11:00~20:00 [毎週水曜日定休]

ドレス選びのコツ

2022-07-02


結婚式の準備のひとつに、欠かせないのがドレス選びですね✨

一生に一度の衣装であり、普段目にすることもあまりないウェディングドレス。

試着を楽しみにされている花嫁さんも多いのではないでしょうか?

「一生に一度の大イベントだから、自分に相応しいドレスを選びたい😄」

今回は、自分に見合った衣裳を選ぶコツをお伝えします!

とはいえ最終的には自分自身の好み。ご参考までにご覧ください

ドレスは憧れではなく似合う衣装で選ぼう

「どんなドレスがいいかなー?」といろいろ検索してドレスを見ていくと、ステキなドレスがたくさんで、「これ、着てみたい!」という一着が出てくると思います。

ですが、自分が好きな衣装が100%自分に似合うかどうかは分かりません🌀😥

花嫁姿は多くの方に見てもらうため、

自分が最も美しく見えるドレスを選ぶことが大切です。

ドレス選びのコツ①体系で自分にあうドレスを見つける

ドレスは普段着よりも体のラインが見えたり、露出が多くなるため、気になってしまうこともあります。

体型や気になる部分はなるべく隠したいと思うのではないでしょうか?

選んだドレスによっては、隠したいと思っているところが際立ってしまうこともあります。

自分の体形の気になるところは、スタイリストにしっかり相談して、アドバイスをもらいながら選んでいきましょう🤗

ドレス選びのコツ②トレンドにとらわれず試着を

いまのウェディングドレスは、芸能人がプロデュースしたドレスをはじめ、海外デザイナーによる胸元が大きく空いたドレス、背中の露出が多いドレス、ラインが強調されるドレス、一方で素材にこだわったシンプルドレスなど、さまざまなドレスがあります。

新作のドレスに目うつりしてしまいますが、実際に試着するとイメージと違う!ということも多いものです。試着する際には、もしかすると似合わないかもしれない、と心構えしておいたほうが安心かもしれません。

トレンドにとらわれず、自分に似合うドレス探しをしてみましょう。

ドレス選びのコツ③コーディネートや会場との相性も考えよう

ドレスと会場コーディネートの相性はとても大事。パーティの統一感が出て、よりステキになります♪

どちらのドレスにしようかな?と迷われてしまったときには、パーティ会場に立ってみたときの雰囲気を想像してみるとよいかもです♡

コーディネートや会場の雰囲気とあわせる事で、より美しさが際立ちます💖

衣装も式場もaedamで相談してください

ということで、ドレス選びのコツをお伝えしましたが、大切なのは、自分に似合うかどうか💁‍♀️インスタグラムやホームページなどを見ていると、トレンドで選んでしまいがちですが、ぜひ色々なタイプのドレス👰を試着してみてください😉

考えてもいなかったようなラインナップの中に✨運命の一着✨が見つかるかもしれませんよ✌️

aedamなら、式場相談だけでなく、衣装選びのサポートもしていますので、ぜひ相談してみてください💁‍♀️