aedam
〒441-8021 愛知県豊橋市白河町26番地
TEL 0532-32-1006
営業時間 11:00~20:00 [毎週水曜日定休]

ブライダルフェアで必要な持ち物

2022-08-21

初めてのブライダルフェア

これから結婚式場を見学しようと考えているおふたりにアドバイス。

見学前に、事前に準備しておく事、決めておく事はたくさんありますが、今回はその中でもブライダルフェア見学時の「持ち物」についてお伝えします

用意しておくと便利かと思いますので参考にしてみてください。


①カメラ(スマホ)

結婚式場ではたくさんチェックするところがあります。チャペルや会場だけでなく、おふたりのブライズルームや、ゲストの控室などなど。

2つ、3つの会場を見学すると、あとから「どんなだっけ?」と忘れてしまうものです。

あとから、振り返ることができるように、カメラを用意しましょう。

画質が良い方が見返しやすいのでカメラを推奨しますがスマホでも大丈夫です。

見学しながらの撮影は、ほとんどの会場が大丈夫なので、ぜひ用意しておきましょう。

②メモ帳や筆記用具

ブライダルフェアに行くと色々なお話しがありますが、式場によって話しの内容はさまざまです。割引の条件や、持ち込みの条件、会場によっては撮影できる場所も限られているところもあります。あとで忘れてしまうことも多いから、そのつど、メモを取りながら参加すると良いかもしれません。

また事前に確認したい事も控えておくと、質問のし忘れもなくなりますね。

③カバン

ブライダルフェアの最後にはほとんどの会場がパンフレットを渡してくれます。

また来館記念のお品や見積もり書もいただけるから、大きなカバンがあると便利です。大型のトートバックがひとつあると便利ですよ。


④電卓

予算をしっかり確認したい方は電卓があってもいいかも。大きな金額の計算をする時に直ぐに計算出来る電卓はとても便利です。

スマホにも電卓機能はありますが、それ以外の用途で使用しているケースがあるから、電卓もオススメです。

aedamで事前に相談を

結婚式場のブライダルフェアは3時間程と、意外と長時間滞在することになります。

後ほど確認したり、参加中も充実出来るように事前に持ち物を準備しておきましょう。

こうしたブライダルフェア見学時のアドバイスをaedamでは、皆さんにご案内しています。何も知らずにいきなり会場見学に行くより、安心して行くことができます。

ぜひ、aedamで相談してみてください。