aedam
〒441-8021 愛知県豊橋市白河町26番地
TEL 0532-32-1006
営業時間 11:00~20:00 [毎週水曜日定休]

ブライダルフェア見学前にやっておくこと

結婚が決まって、「さあ!すぐにブライダルフェアに行こう!」となる方もいらっしゃるかと思います。はやる気持ちはわかりますが、ちょっと待って!

いざ式場に行くと、おふたりの結婚式の事についてのイメージをいろいろ質問されて、しっかり考えていないと、ふたりで困ってしまうこともあります。

ここでは、ブライダルフェアに行く前に、最低限話し合ってほしいことをお伝えしますね。

①ゲスト人数

まず、大事なのが、おふたりで何人くらいのゲストを招待するつもりなのか?

ご来賓やご友人様を招待するのか?ご親族のみ招待するのか?などですね。

招待する人数によって、披露宴会場の大きさなどに影響するので、見学する式場の条件や内容が大きく変わります。

まずは、ゲスト人数、ふたりで話し合ってみてください。

②時期

次に、結婚式を挙げたい時期をあらかじめ話しておきましょう。

結婚式の時期によって、演出や料理も違いますし、式場のプランもかわります。

気候やお仕事の都合など、ふたりにとってベストな時期を検討しましょう。

③予算

結婚式を行う上で、どのくらいまで予算をかけられるかも大事な事です。

100万円?200万円?300万円?400万円?500万円?

結婚式では、人数や時期によりおおきく金額が変わります。

見学時には、最後にお見積り書を提示してもらうことになるますが、だいたいの予算を決めておくことで、冷静に判断することができるでしょう。

最初からきっちり決めておくことは難しいかもしれませんが、理想の予算だけでもイメージがあると良さそうです。

ブライダルフェアに行く前にaedamに行こう

この3つが最低限、ブライダルフェアに行く前に2人で話し合いたい事です。

話し合っても何も決められない、分からない方は、ぜひaedamの式場紹介サービスを利用してみてください。

お話しをお聞きしながら、最適な時期や結婚式の内容を決め、おふたりにあった式場をご提案しますよ。