aedam
〒441-8021 愛知県豊橋市白河町26番地
TEL 0532-32-1006
営業時間 11:00~20:00 [毎週水曜日定休]

式場選びはいつから始める?

こんにちは。

結婚式を考えていくうえでいつ、どんなタイミングで式場選びを始めていくといいのか?

考えてみると意外に難しいですよね。

今日は式場探しのタイミングについて少しお話させていただきます。

一般的には結婚式の準備は半年から一年前といわれますが、お2人の希望する式のスタイルやイメージによって式の準備をスタートするタイミングも変わってきます。

様々なことを考慮しやりたいと思っていたことができなかったり、後々こんなはずじゃなかったと思ってしまわないように余裕をもって動いていきましょう。

人気の春・秋シーズンや大安・友引など時期やお日柄にこだわりがあるお2人は1年半くらい前から動いていくのがおススメです。日程に関してはどうしても早い者勝ちになってしまうのでこのあたりから動いていく方が増えてきています。

時期や日柄にそんなにこだわりはないが、手作りを頑張ったり演出や内容にこだわっていきたいお2人は1年前くらいがおススメです。

焦らずゆっくり手作りも頑張れますし打ち合わせも早めにスタートしプランナーさんとじっくり内容を煮詰めていくことができます。

ゲストはお互いに親族のみで限られた人数の中でアットホームな結婚式が希望で特別で派手な演出はいらないというお2人は8ヶ月から半年前くらいがおススメです。

1年前に比べると若干日程は選びにくいですが、割引特典が多く付いたり、大人数の結婚式ほど準備に手間がかからないので充分に余裕をもってすすめていけます。

これらの例はごく一部で他にも様々なケースや考え方があり、お2人だけでは迷ってしまうこともあると思います。

アエダムの相談会では、お2人が後悔も負担も少なくなるようなタイミングをコンシェルジュがご提案させていただきます。

また週末相談会へお越しいただいたお客様には特製スイーツをご用意しております。

気になるお客様はぜひ一度相談会へお越しください!!!!