aedam
〒441-8021 愛知県豊橋市白河町26番地
TEL 0532-32-1006
営業時間 11:00~20:00 [毎週水曜日定休]

知っておきたい遠くからのゲストが多い場合の考え方

こんにちは。

アエダムブライダルコンシェルジュの神谷です。

ゲストが遠方多数の場合、多くの相談を頂きます。宿泊や足回り、交通のアクセスなど、考えても難しい部分ってたくさんありますよね。

お仕事の関係上遠方のゲストが多くなる結婚式が東三河では多く、そういった場合アクセスやゲストの方の負担を考えて駅周辺で式場を検討する考え方がベーシックになっています。

また宿泊費や交通費をお2人で負担場合、どうしても金額が上がってしまいそこがネックになってしまう方もいらっしゃいます。

今回は、遠方のゲストが多くても出来る限り負担を少なくする方法をお話ししていきます。

駅周辺はもちろんいろいろ便利な点が多いですが、郊外の結婚式場も場合によっては駅近くよりも利便性が高くなることもあります。

駅周辺のメリット

・交通機関を使う方の式場まで移動距離が少ない

・駅周辺はホテル関係の式場が多いため天候に左右されにくい

・駅近に二次会会場が多いため使い勝手がいい

郊外結婚式のメリット

・送迎内容が充実している

・宿泊施設完備が多いため旅行気分で列席できる

・非日常間にあふれた雰囲気

などがあります。

相談会などでは、ゲストがどんなところから来るのかどんなスタイルがお好みなのか、宿泊・送迎がどのあたりまで必要なのかなどしっかりカウンセリングさせて頂きお2人が一番満足できる結婚式を提案していきます。

遠方のゲストが多い=駅前という考え方ではなく、ゲストにもお2人にも理想的なご提案が出来るのはアエダムだけ!!!

なかなか解決しにくい問題はプロのコンシェルジェにお任せください。

心よりお待ちしております。