aedam
〒441-8021 愛知県豊橋市白河町26番地
TEL 0532-32-1006
営業時間 11:00~20:00 [毎週水曜日定休]

結婚式場はどの位前に決める?

こんにちは。

週末にはいつも多くのお客様にご来店いただきありがとうございます^ ^

この所、ご来店いただくお客様のご希望される挙式時期としては、来年秋(9月から11月)の方が一番多く、次に来年春(4月から6月)、1月〜3月までのお急ぎのお客様も少なくありません。

よく『いつ頃から見学したらいい?』と聞かれることがありますが、お客様のこだわりや状況によって答え方が変わってきます。

①希望日が決まっている(誕生日や記念日など)場合1年半前には会場決定を。

誕生日や交際記念日が結婚式を考える時期の土日祝日に当たるなんて奇跡に近い?!もし当たっていたら急ぎましょう(^o^)/

②春や秋の人気シーズンの土曜日、午前式かつお日柄重視の方も1年以上前がオススメです!

月曜祝日で3連休の日曜日も同様です。遠方からのゲストには嬉しい日程で人気です。

③色々、手作りして人と違うオリジナルウェディングがしたい!という方も1年前には会場決定しておきましょう^ ^

中には時間が空きすぎると実感がわかないと、結局直前で頑張る方もいらっしゃいますが、考える時間がしっかりあった方が色々安心ですね!

④親族中心の少人数ウェディング、友人中心のアットホームウェディングなど、演出は控え目の内容であれば、6〜8ヶ月前の決定でも十分ですね。

しかしこれらはあくまでも目安です。結局大切なのはやり方次第、時間の使い方次第です。

例えば3ヶ月以内のお急ぎ婚でも、色々こだわりたい!という方ももちろん多くいらっしゃいます。その場合お二人のこだわりと結婚式のテーマなどを聞かせてもらって、そんな結婚式の提案が得意なプランナーさんを指名して担当して頂きます。

二人の好みを理解してくれて、色々提案してくれるから話が早くて心強いですね!

結局のところ、どのようなタイミングでもやり方次第という事なんですが…、期間が短くなる事での問題は、空き日程が少なくなるので希望の日程が取れなかったり、いざ日程が決まっても、ゲストの予定が入ってしまっていて、出席出来ないなんてことも…

お二人のこころのゆとり的にも、早い方が何かと安心です(^^;;

『結婚式しようかな』とお考えでしたら、時期未定でもまずはご相談ください^ ^