aedam
〒441-8021 愛知県豊橋市白河町26番地
TEL 0532-32-1006
営業時間 11:00~20:00 [毎週水曜日定休]

式場探しのタイミング

2019-05-16

こんにちは。

式場選びのタイミングってどのあたりから始めたらいいのかって難しいですよね。

一般的には「半年から一年前」と言われていますがお2人が希望する式のスタイルやイメージによって準備する始めるタイミングも変わってきます。

やりきれないことが多くて後で後悔をしないように余裕を持ったスケジュールにしていきましょう。

ここではケースに合わせたタイミングを簡単にご案内します。

1・人気の春・秋シーズンや大安をはじめ日柄の良い日や記念日など「どうしてもこの日」といったこだわりがある方は1年半前がオススメです。 

2・時期や日柄にこだわりはないけどアイテムを作ったり、式の内容や演出にこだわりたい方は1年前にしましょう。

3・ゲストは親族関係の限られた人数様でのアットホームな結婚式が希望で演出や余興はあまり必要ない方は半年前頃でも安心。

4・マタニティウェディングやお仕事の都合上、またはできる限り安く結婚式を挙げたい方には3カ月前でも間に合います!

結婚式を無理なく進めていくにはお2人のイメージを明確にし共有することがとても重要です。

アエダムの相談会では、コンシェルジュがお2人にピッタリのタイミングをご提案させて頂きます。

ぜひ一度お越しください!!!