aedam
〒441-8021 愛知県豊橋市白河町26番地
TEL 0532-32-1006
営業時間 11:00~20:00 [毎週水曜日定休]

結婚式場見学、これだけはするべき質問とは?見積り編②

結婚式場の見学時に、どんな質問をするべきなのか?そのノウハウを伝える2回目の内容になります。前回も振り返っていただき、ぜひ、失敗しない式場選び、実現してくださいね。

③写真やビデオの実物確認

写真のアルバムはデザインやページ数で大きく金額が変わります。見積もりに入っているアルバムがどのくらいのカット数、どんなデザインなのか、はしっかり確認しておきましょう。

同様に、ビデオもどこまで撮影するかで金額が変わります。挙式まで?披露宴スタートまで?お色直しまで?

もちろん、エンドロールもグレードがあるので注意しましょう。

細かいところで言えば、BGMや動画に使う音楽の著作権や、プロジェクター使用料まで確認出来るといいですね。

④衣装の金額

衣装の金額は、見積の中でも特にこだわりが反映されるところなので大事なところです。

写真と同様に、初期見積もりにはいっている金額が、どのくらいのランクの衣装か?金額の上限はどのくらいなのか?なども確認しましょう

アクセサリーやドレスインナーなどの小物も金額が上る可能性があるアイテムです。

こだわりがある方は、細かく確認しましょう

⑤お花の金額

お花、つまり会場装花やブーケは、試着や試食が出来る衣装や料理と違い、本場まで実際に見る事が出来ないアイテムのひとつです。

基本的に上限金額もないので、予算と当日のイメージがつきにくい難しいアイテムですね。

過去の結婚式の写真を見せてもらいながら、金額の確認が出来ると安心かとおもいます。

詳しい相談は、aedamで

式場を見学する時に、ここは候補からないなと思えば、ココまで細かく聞く必要はないと思いますが、いよいよ「ココにしようかな」と思った場合は、上記のように細かく質問していくことがとても大事です。

勢いで決めてしまった会場、最後の見積もりを見たら、200万も上がっていたという話も時々耳にします。。

後で後悔しない為にも、事前に確認出来る事はチェックしましょう!