aedam
〒441-8021 愛知県豊橋市白河町26番地
TEL 0532-32-1006
営業時間 11:00~20:00 [毎週水曜日定休]

結婚式場見学、これだけはするべき質問とは?

見積り編①

結婚式場式場の見学に行くと、プランナーさんからいろいろと質問があります。「列席人数は何人ですか?」「どんな結婚式にしたいと思いますが?」「ご予算はいくらぐらいですか?」などなど。そんな時、そもそも決めてなかったことに気づいたり、うまく回答できないことが多いものです。

また、質問したくても何を聞けばわからないという方もいらっしゃいます。

今回は、そんなご案内の中でも、一番大切な見積り説明時に質問したい事をまとめてみます。

①料理とドリンクの金額、内容

まずは必ずと言ってもいい程、見積りに入ってくる料理とドリンク。こだわる方も多く、一番金額が上がりやすいアイテムと言ってもいいでしょう。

特に初期のお見積もりには一番グレードの低い金額で入っていることが多いです

そんなときには、

「見積りの料理やドリンクのグレードは?」

「いくらのコースまでありますか?」

など、料理やドリンクの内容までしっかり金額まで聞けるといいですよ。

結婚式場によって金額に変わりはないのですが、同じ金額でも内容が異なります。

ここの式場はこの金額だとここまでしっかり入ってる、良い食材を使用してるなど細かく確認しましょう。

②持ち込みOKな物は何?持ち込み料は⁇

持ち込み可能なアイテムと持ち込み料金も確認をしましょう。

持ち込み料は、式場によって金額が違い、また全てのアイテムの持ち込みが難しい式場もあります。

最近は、オシャレな物が増えましたし、持込も便利になったりということもあり、持ち込みするアイテムも用意しやすくなった分、式場も厳しく制限されています。

一方で、持ち込みをする事で節約になるアイテムも多いので、予算を抑えたい方は、契約する前に確認する事が大切です。

詳しい相談は、aedamで

続きは第二弾にておこないますね。

ステキな結婚式場を見つける為には、しっかり予習することが大事です。

「最初に聞いておけば、こんな事にならなかったのに。」そんな失敗をしないためにも、式場見学前には、aedamに相談することをおすすめします。

無料で、有益な情報を得られるので、ぜひお気軽に相談してみてくださいね。

次回も必ず役に立つ情報をお伝えしますよ!