aedam
〒441-8021 愛知県豊橋市白河町26番地
TEL 0532-32-1006
営業時間 11:00~20:00 [毎週水曜日定休]

結婚式当日まで実際に見る事が出来ないアイテム

2022-09-11

結婚式場が決まって、いよいよ打合せスタート!料理や、様々なアイテム、演出、コーディネートなどを決めていきます。

結婚式の準備では、料理(試食)やドレス(試着)など事前に確認出来るアイテムもあれば、事前に確認できず、ぶっつけ本番というアイテムもあります。

今回は、当日まで見る事が出来ないアイテムを紹介しますので、ぜひ頭に入れておいてくださいね。

①装花

会場装飾やブーケなどのお花は事前に確認が出来ないアイテムです。打ち合わせでは、お写真などを確認しながらになりますが、実物をみることはなかなかできません。

色味やボリュームがイメージと異ならないよう、打ち合わせでしっかり確認しましょう。

②ウェディングケーキ

生ケーキの場合、ケーキ入力が始まる直前に完成する場合が多いので、こちらも事前に確認が難しいアイテムです。ウェディングケーキは、演出にも使用される重要なアイテムになります。こちらもイメージがしっかり伝わるように打ち合わせしましょう。


③テーブルセッティング

こちらは会場によって異なりますが、同じパーティ会場で一日に複数の結婚式を行う会場の場合、後ろの回で行う方は、テーブルセッティングを見ることはできません。

入場して初めて確認できるわけです。会場装花と同様に、テーブルコーディネートは事前チェックができませんので、プランナーとの打合せが重要です。


④ウェルカムスペース

こちらも会場によってことなりますが、基本的には、当日本番でセッティングすることが殆どと言っていいでしょう。

ウェルカムスペースをこだわって飾りたい場合は、お試しでセッティングしたものを写真に残しておき、当日プランナーさんが写真を見ながらセッティングできるようにしてもありましょう。事前にセッティングが出来るのか、自分たちでセッティングが出来るのかも確認しましょう。


aedamで事前に相談を

結婚式では、事前に確認出来ないアイテム、コーディネイトは意外と多くあります。

当日に実際に見た時に、「イメージと違った!」なんてことがないようにしておきたいですね。

そうならないためにも、プランナーさんや専属のスタッフさんに細かいところまで確認して全てのアイテムに納得がいくようにしていきましょう。

こうした結婚準備のアドバイスをaedamでは、皆さんにご案内しています。

結婚式場を決めるだけでなく、結婚式の準備でもとっても頼りになる存在です。

ぜひ、aedamで相談してみてください。